2012年2月13日月曜日

薄毛ケア その3

結局、私の「薄毛カウンセリング体験」は
2回の「実感コース」だけで終わりました。
その後も、施術に通うようにと、
かなり熱心に(強引ではなく)勧められましたが
「お金がないので……」と断りました。

確かに、通った直後はなんとなく
入浴中に髪の毛が抜ける本数が減った気がしたり
ボリュミーになった気がしましたが
やっぱりかなり高額なのと
時間がかかる(1回2時間)ので
通うのには覚悟が必要です。

でも、なんとなく原因がわかって
アドバイスをもらったので安心しました。
今は、そこで買ったシャンプーとリンス、ローションを
毎日使っています。
そして、食生活についてアドバイスを受けたことを
試してみたりしています。
効果は、正直わかりません。

ただ、何事も「ストレス」なのね……と
あらためて実感しました。
そしてストレスを発散するためにはやっぱり
お酒とか、スナック菓子とか、
発毛によくないものが必要になったりするので
困ったものです。

「海藻って、髪にいんですか?」と
聞いてみたところ、
海藻の根の部分は、いい効果があるとのこと。
ワカメより、昆布やメカブのほうが
お勧めだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿