2012年3月3日土曜日

大人になりたくない

昔から、ふざけてはいけない場面で、
笑いたくなってしまうことがあります。
こういうのって、大人になったら治ると思っていたのですが
そうでもないようで……。
「不謹慎!」と言われたことも。
たぶん、母親からの遺伝です。
そしてどうやら、息子にも受け継がれているようで、
ときどきふたりして夫を怒らせます。

先日「ヤング≒アダルト」という映画を観ました。
シャーリーズ・セロンが、
大人げないアラフォーのダメ女を演じています。
最初から最後までダメ女。
「大人らしく」「節度を持って」「分別を持って」……
そんなの、イヤだ――――――と
全力で叫んでいました。

観終わって、痛快な気持ちになりました。

私はあそこまでダメ女にはなりきれないけど、
かといって、
他の、分別のある脇役の人たちより
断然シャーリーズのほうが好き。
そうか、私って本当は、大人になりたくない人だったんだ!
と、映画のお陰で発見できました。

こんな私を、どうか皆さん、怒らないで欲しいです。

何を着ていてもやっぱり美人!

0 件のコメント:

コメントを投稿