2012年3月13日火曜日

伸ばさないでね!

自治体の保育ママさんとして、
1回、2時間だけ、小さい男の子を預かっています。

6カ月のときから預り始めたYちゃんは、
早いものでもう2歳。
少しずつおしゃべりができるようになってきました。

 私のことは、
「おばちゃん」と呼んでくれるのですが
口がうまく回らないせいか
「おばぁちゃん」と聞こえてしまう。

これは、ショックです……!
当人にそんなつもりはないとわかっていても。

先日、高校の同窓生たちの
コミュニティサイトを見ていたら
「孫がいます~!」という書き込みを発見。
確かに、孫がいても不思議ではない年齢です。

今、心配なのは
町中でバッタリ、Yちゃんに会うこと。
もし大声で「おばぁちゃ~ん!」と呼ばれたら
私はどんな顔をしたらいいのでしょう。

お願いだから、伸ばさないでね!

久しぶりにお花を買ってみました。
早く春にならないかな~。




0 件のコメント:

コメントを投稿