2012年9月4日火曜日

スケバン40代

街を歩くたびに、
いいなあ、着てみたいなあと 思っていた。

でも、この身長で、
この5等身じゃ無理だろうなと
あきらめていた。

スタイリストの大沢早苗さんに、相談してみた。
彼女は、ダメなときははっきり言ってくれるから。
「私には、無理だよね?」
そうしたら、意外に
「そんなことないよ! 大丈夫」と言ってもらい、
どんなデザインを選んだらいいか、アドバイスをもらった。

それで…ついに買っちゃいました。
マキシ丈のスカート。

着て出かけるのにちょっと勇気がいったけど
うん、思ったより大丈夫かも。

ぺたんこサンダルがいいよ、とアドバイスされていたけど
なんとなく心細く、
高さのあるサボを履いて出かけました。

初めてする格好は、楽しい…。
歩いているうちに、 なんだろう、この不思議な気持ち?
そうだ、スケバンってきっとこんな感じなんだな。

ちなみに…。
つばの広い帽子と、
長いストールを合わせてみたら
狂女のように見えました。
コーディネートには、注意が必要です。

自転車に乗るときにも、注意が必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿