2012年11月26日月曜日

下手だね~

時々、テレビで「70年代、80年代のアイドル歌手特集」のような
番組をやることがあります。

懐かしいな~と思って観ていたら
子どもが言いました。
「みんな、歌が下手だね~」

確かに…。
この時代のアイドルは、顔さえよければOKでした。

今は、アイドルでもそんなに下手な人はいないですよね。
嵐も、AKBも、それなりに頑張って 練習している感じがする。

というか、今の若い人って
カラオケのおかげで
みんな歌がうまいんじゃないでしょうか?

私もたま~にですが、
PTAの飲み会や、同窓会のあとの二次会で
「じゃあ、カラオケに」ということがあります。

若い頃はときどき行っていたし、
そんなに下手という自覚もなかったけど、
最近の、皆さんの歌のうまさに本当にびっくり。
歌うのが申し訳ない感じです。

先日は、子どもの友達のお父さんから
「自分でつくったCD」というのをいただいてしまいました。
サザンを歌っていて、本当に上手でしたが
このCD、どうしたらいいのか困っています。

私も今度、「ひとりカラオケ」に行って練習してみようかな……。

ところで、テレビを観ていた子どもが
「歌がうまいのはこの人だけだね!」と言ったのは
松田聖子ちゃんでした。
確かに。昔から上手です!

そんな子どもが今、はまっているのはブルーハーツ。
私は「夕暮れ」という歌が好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿