2012年12月4日火曜日

みんなやってるもん

朝、シマシマの靴下を履いて
登校しようとしている息子と、口論に。
「校則違反でしょ?」と言ったら、
「みんなやってるもん!」という言葉が返ってきました。

この言葉、私も 学生時代に、
母親に対して 何度か使った覚えがあります。
思えば私も、いろいろ校則違反してました。
靴下くらい、可愛いものかもしれません。

私が通っていた高校は 校則が厳しくて、
もちろんパーマ禁止。
それでもどうしても、聖子ちゃんのようにしたい!
「よーくブローすれば、バレないかも」と思い、
思い切って、パーマをかけてしまいました。

家に帰ったら、一瞬で母親にバレてしまい
「何やってんのー!」と、怒られました。
私は言いました。
「みんなやってるもん……」。

しぶしぶ、翌日美容院に行って
パーマを落としてもらいました。
そして家に帰ると、また母親が激怒。
「なんで落とすの! お金がもったいないでしょ!」
……。

そんなこんなで、荒れていたとき
画期的な商品が発売になりました。
「おうちで簡単にパーマがかけられる」というもの。
『ベネゼル ホームパーマ』です。

早速、友達と半額ずつ出し合って購入し
友達の家のお風呂場で、挑戦することに。

でもちゃんとできるのかどうか、イマイチ不安。
「とりあえず、前髪だけやってみよう」ということで
私の前髪で、試してみました。

これが、なかなか難しい。
大騒ぎしながらやった結果、どうなったかというと……。

なんと、前髪が直角に曲がってしまったのです。
こんなの、今まで見たことがありません。
あまりのことに、友達も大爆笑。

それでも、落としたりする時間がなくなってしまったので
そのまま家に帰りました。
それからどうなったかは、よく覚えていません。

青春時代というのは、本当に愚かなものです。

取材先でいただいた、
「スカルプDボーテ」の シャンプー。
髪の毛がふんわり、ボリュームアップします!

0 件のコメント:

コメントを投稿