2013年5月23日木曜日

25年目の交代

25年ぶりに、名刺入れを買い換えました。

長い間使い続けた名刺入れは
カルティエの「マスト」というシリーズのもの。

大学を卒業して、初めて就職した小さな会社で
常務だった女性が、
入社祝いにと
新入社員全員にプレゼントしてくれたものです。

就職したての自分には、
全然似合っていなかったと思います。
それでも、使い続けているうちに
少しずつ馴染んできて、
いつの間にか、私の「お守り」のようなものになっていました。

でも、25年たつと さすがにボロボロです。
よし、買い換えよう!
「今の私にぴったりの名刺入れって、どんなのだろう?」

まずは、カルティエのお店に行ってみました。
この名刺入れで、今まで運よくいい仕事ができていたんだから
同じものを買い換えるのもいいかなぁ と思ったのです。
でも…… なんだか違う気がする。

一つ目は、プレゼントされたものだったけれど
今度は自分で、自分らしいものを選びたい。

グッチや、エルメスなども見てみましたが
背伸びし過ぎているようで、なんだかピンと来ない。

散々歩きまわったあげくに、目に留まったのは……
花柄の名刺入れです。

「肩に力入りすぎ!」と
私に話しかけているような気がしました。

ポールスミスのもので、
真夏に咲く花をモチーフにした
「ヘイジーパンジー」というシリーズだそうです。
初めての人に会う仕事が、楽しくなりそう。
これから、私のお守りになってくれますように。

「25年間お疲れさま!」

0 件のコメント:

コメントを投稿