2013年5月28日火曜日

過信

スケジュール帳を開いて、
2、3週間先の予定を何気なく見ていたら
また!
見つけてしまいました。

○の中に「パ」と書いてあります。
それも、3カ所に。
私の知らないうちに、 宇宙人がやってきて、
書いたに違いありません。

ウソです。
たぶん私が書いたのです。
っていうか、私以外書く人はいない。

でも、「○パ」がどういう意味なのか
どんなに脳みそを振り絞っても
全く思い出せません。

この3日間に、一体何があるというのでしょう。

これを書いたときの私に 言ってやりたい。
「自分の記憶力を、過信するな」と。

でも、私にはわかっています。
こうして自分を戒めたことすら
また、すっかり忘れてしまうのだということを。
老化って、恐ろしい……。

近所で開催された、東京蚤の市に行ってみました。
これが戦利品です。
ネックレスは、アメリカのアンティークものだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿