2013年11月3日日曜日

謝罪の王子様

先日、家に帰ったら
ポストに宅配便の不在連絡票が入っていました。

再配達の連絡をしたところ、
「今日中に伺います!」と元気な返事。

でも、その日宅配便屋さんは、
来ませんでした。

急ぐ荷物でもなかったので
私はそれほど気にしませんでした。

次の日の午前中。
宅配便屋さんが、やってきました。
30歳前後の、男性です。

ドアを開けるなり、彼は言いました。

「昨日お電話をいただきまして!」
「はい」
「あの電話を受けたの、僕だったんです!」
「はぁ」
「実は……忘れて家に帰ってしまいました! 
本当に、申し訳ありません!」 (そしてお辞儀)

どうです、この謝り方!

言い訳はまったくなし。

100点満点!

久々に、気持ちのいい謝り方を見せてもらいました。
ちなみに、イケメンで有名な佐●急便でした。


「大統領の料理人」を観ました。
次から次に、おいしそうなフランス料理が登場…。
なんだか胃もたれしそうな気分でした。
7センチピンヒールで厨房を走り回るカトリーヌ・フロが
素敵。口角がいつもピッ!と上がってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿