2011年12月10日土曜日

カオ その2

よく、キレイな女優さんが「美肌の秘訣はなんですか?」と聞かれて、
「本当に、何もしてないんですよ」って言いますよね。

私も、もし聞かれたら
同じように言うつもりです(誰にも聞かれないけど)。
「アラ、何もしてないんですよ!」
だって、マッサージ以外には、本当に何もしてないんです。
朝と夜、石けんで顔を洗ったら、
化粧水をつけるだけ。以上、終わり。
ファンデーションを使わないので、クレンジングもしません。
化粧水はずっと前から、
グリセリンと尿素でつくった「手作り化粧水」。

こんなことを言うと、たいてい「まあ!」と呆れられます。
「ああ、だから……」という妙に納得した顔をされることも。
なかには、「化粧水をつけたあとは、
乳液とかクリームでふたをしないと、水分が逃げてしまうのよ」などと、
親切に教えてくださる方もいます。

でも、雑誌とか読んでいると、
たま~に女優さんでもいるんですよ。
「お手入れは化粧水だけ」という人が。
曰く、「肌は、甘やかすと弱くなってしまいますから」。
そんなのを読むと、
「ほらね、やっぱりこれでいいんじゃない!」と
嬉しくなる私です。
私以外にも、いい年して「化粧水のみ」の人って、
意外といるんじゃないでしょうか?
もしいたら、ぜひ、コメント寄せてください~。


          手作り化粧品の材料。
          一度買うと2~3年は持つので、ほとんどお金がかかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿