2012年5月15日火曜日

あ、頭が……。

最近、テレビを観ていて気付いたことがあります。

私が子どもの頃とか、若い頃
「スタイルいいな~」と思っていた 元アイドルの人たちが、
今の若い人たちと並んでいるのを見たとき。
「あ、頭大きい……」。

今の若い人が、 手足が長いというのは
前から思っていたけど、
「顔がちっちゃい!」ことに
改めて驚きます。
顔というより、頭がちっちゃい。

一体どういうことなんでしょう?
これも進化の過程?
頭が小さい方が、転びにくいとか
何か理由があるんでしょうか。
福岡ハカセに訊いてみたくなります。

もしかしたら、100年後には
バービー人形みたいなのが
人の標準になっちゃったりして。

ちなみに、「犬公方」として知られる 徳川綱吉も、
124センチくらいしかなかったという説があります。
小学校低学年くらいの感じ?

私は一度でいいから、
山田優さんみたいな体になって
どんな気分がするのか、街を歩いてみたいです。

友達3人と一緒に、
高校の同窓会に行くことになり、
オトナ~なワンピースを買ってみました。
なんだか私たち、SACみたい?〈勘違い)

0 件のコメント:

コメントを投稿