2012年8月10日金曜日

勉強

美容院に行くと楽しみなのが、
ファッション誌をじっくり読めること。
自分で買うことはほとんどないので、
ここで読まねば!と必死になります。

美容師さんも、気を使ってか
少し若めの雑誌(Leeとか、リンネルとか)を
置いてくれたりするので
「ごめんなさい、もっと年代が上の雑誌あります?」と
リクエストします。

今日読んだのは、『story』と『very』。
いや~勉強になります。

いちばん衝撃を受けたのは、
「秋からは、デニムは折り返さない」 という記事。
え~っ、本当ですか?
ここ2~3年、デニムといえば折り返すものだったはず。
私のボーイフレンドデニム、もうダメなの?
しかも、「シルエットはスリムで9分丈」だそうです。
身長152センチの人の9分丈って、いったい何分丈を買えば……?

そして、雑誌の中では新しい言葉が次々と流行っていました。
「facebook同窓会に着ていく服」。
今までは、ただの「同窓会」だったのが
普通に「facebook」とつくんですね。

「エア買い」と「リアル買い」。
リアル買いは、実際に買うってことでしょう。 エア買いって…??
エアギターみたいなもの?
美容師さんにも聞いてみたのですが、分かりませんでした。

そして今、『very』のスターは
“タキマキ“こと、 滝沢眞規子さんという
カリスマ読者モデルであることもわかりました。

彼女が子どものために開く、
セレブな誕生日パーティの様子など 熟読しました。
面白かった~。
でも“タキマキ“って……。
あまり素敵な呼び名ではないですけど、いいんでしょうか?

これがタキマキ! 恵比寿を歩いているところを
スカウトされ……というのもシンデレラ的。
二児の母だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿