店員さんが、カバーをかけようとするので、
「そのままでいいです」
「よろしいですか?」
「はい」
すると店員さんが、袋に入れようとするので、
「そのままでいいです」
「このままでよろしいですか?」
「はい、そのままで」
……めんどくさいのです。
毎度毎度、「そのままで」って何回言わせるの!
カバーをかけてもらう人って、
お客さんの何割くらいなんでしょう?
私としては、「そのままでいい」人が基本で、
カバーとか袋が欲しい人は自分から言う、
というシステムにしてもらいたいです。
またあるとき。
洋服を買って、レジで支払い。
そのあと、商品を受け取ろうとしたら
「お出口までお持ちします~」
ほんの3メートルくらい先の出口まで
紙袋を持って、しずしずとついて来られる。
これって、ちょっと恥ずかしいんですけど。
お姫様じゃあるまいし。
でも一度「大丈夫です」とかたくなに断ったら
困っているようでした。
マニュアルと違うと、
先輩に叱られるのかもしれません。
ついでに言いたい。
映画館で売っている食べ物や飲み物、
客層に合っていませんよ!
大福とか、かりんとうとか、ほうじ茶とか
置いて欲しいです。
あと、レストランのランチメニュー。
デザートも、ちょっとでいいから食べたいのです。
でも、この歳になって
普通のメニューを全部食べると、
デザートは入らないのです。
(若いときは、別腹に入ったけどね!)
メインのパスタとかを半量にして、
デザートをつけたメニューを希望します!
以上、40代女子の主張でした…。
胡蝶蘭が 3年連続で、咲きました。 やったー! |
0 件のコメント:
コメントを投稿